2010年

8月

13日

第二世代

先日、神保町での打ち合わせまで時間があったため
昭和館に行く。


戦前から戦後までの日本人の市井いろいろの展示。
ちょうど父母が生まれて青春までの時間と同じ。
展示を見ながら、あらためてもっと2人にその頃の話を聞けば良かったなぁと思う。
まぁもう聞きたくても聞けないわけだが、
戦時中の様子、戦後の思春期をどう過ごしたのか。
母は疎開してたらしいがその時の様子は。
父に関してはワタクシに負けず家庭環境が複雑だったらしく
結局、全くと言っていいほど子供時代の話を聞いていない。
父方の親の写真すら見た事ないし。


自分の年齢にしては珍しく戦争第二世代(子供の時はすごく嫌だった)ということを、もっと話を聞けていれば有効利用出来たんではないか。
と、昭和館を見ての感想。

0 コメント

2010年

8月

04日

コラボレーション!!

エッチング造形作家の川口喜久雄さんが私がデザインした絵をオブジェ化してくださる!!

 

元々私が一方的に川口さんの作品が好きだったのだが、Twitter上での多少の交流などからこの間やった私の個展に来廊してくださる。

そのとき「星野さんの描いた絵をオブジェ化してみよう」というアリガターーイ話になり、その成果が上写真。

一つ一つは手のひらに載るサイズ。3枚目の写真を見ると分るように薄い合金で出来ている。

とにかくこの手のひら上の愛らしい箱庭感。自分が普段描いているものに新しい感覚を与えている。スバラシイーー感動ー!!

 

川口さんホントアリガトウゴザイマス!

これを機にまた是非コラボレーションなどやりましょう。

 

川口さんご本人の作品はいろんな所で購入できるのでサイトをチェック!

0 コメント

Hey Visitor!