2009年

10月

25日

寒い土日

今日は一日中パソコン2台のメンテナンスやら、

後回しにしてた細かいバージョンアップやら、

快適に作業する為のソフトを入れたりやら。

 

第一報からずいぶんと音沙汰ナシだった事柄が動き始めた様。

その為のメールを送る。詳細発表はも少しアト。

0 コメント

2009年

10月

16日

広告

「広告 11月・1月合併号」 博報堂 発売!

「3次元プリンタが変える未来」というタイトルの記事のイラストを担当。

なかなかカッコイイんでは、と自画自賛。

しかし、他のページのヴィジュアルもみんな素晴らしく、特に池田学さんの絵画が載っているが圧巻。 印刷でもあの迫力。

 

今日はレギュラー仕事「Business Research」11月号の完成データを送る。

で19日に文庫装画の〆切、20日にPONTOONとNHK出版の仕事の〆切。

しかし、それを過ぎればしばらくヒマになってしまうのでは。

お仕事募集中、全力投球確約(いつもだけど)。

0 コメント

2009年

10月

09日

年賀状集

イラストレーターにとって年賀状の仕事は大体夏にするもの。そして秋発売。

「おしゃれデザインHAPPY年賀状2010」 技術評論社  発売!

32名のクリエーターによる年賀状素材集、どちらかと言えば女性向き。p60〜61に掲載。

 

まだ完全ではないが作品個々にタイトルとかを入れる。

originalは作品タイトル、workは媒体 クライアント デザイナー の順。

 

朝、いままで何千回と同じような放送をしたであろうゴミの分別はイイ事的な番組を見る。

あいかわらず信じられない程の大量のゴミ、を分別=環境にイイ。

大量消費自体がアレだろ、生ゴミも沢山。あれだけ無駄に食い物を捨てる。

どこが不況なんだろか。

安全な食べ物を買い、捨て。環境に良い事をと温室効果ガス削減だけに注目し次々と次世代カーを買い、ソーラーパネルを付け、合成染料でキレイに染まった大量生産&消費されるエコバックを幾つも買ってお買い物。楽しそう。

0 コメント

2009年

10月

05日

月と雨

昨夜の月はすばらしかった、そして雨、雨、、、

 

NHK出版の仕事のラフを描いたり、PONTOON12月号のラフを描いたり。

天ぷらを作ったり、おからハンバーグを作ったり。

古い扇風機を分解したり。

 

illust-N_workに 「PONTOON10月号」と「都市と星」を入れる。

0 コメント

Hey Visitor!