2009年

8月

27日

ひさびさ熱い

ひさびさって平仮名で書くとヘンな感じ。

 

文庫の装画ラフ、ボツになる。

単行本のときからの繋がりがあるので、自由に全部実験的なのでいったから、か、、。

でも担当の編集者さんが的確に方向性を示してくれたのでガンバル。

 

明日は打ち合わせで天下の博報堂へ。

0 コメント

2009年

8月

23日

illust-I_work完成

illust-I_workに作品を入れる。

 

21日にwebの仕事の完成データ、無事送る。

今日は文庫のラフを送る。

3年前に装画を担当した単行本の文庫化。

こういう場合、大体単行本の時のイラストをそのまま使うか

全く違くするか(デザインだけにするとか、別の人に頼むとか)

 が多いが、今回はまた自分が担当して新しいものを、とのこと。

ありがたい&楽しい。

0 コメント

2009年

8月

19日

リンク

18日にBusiness Research、今日は年賀状の完成データを送る。

18日に来月早川書房から発売の文庫の色校(いわゆる試し刷り)が送られてくる。

色校なんて滅多に貰えないんだが早川は今までの経験上

一番と言っていいくらい丁寧な対応の出版社。

 

about meの賞歴、展示歴にリンクを貼るためネット上から

自分の過去の栄光を捜す(笑)、、、ちょいなつかしい

0 コメント

2009年

8月

15日

illust-I_original完成

ギャラリーのI_originalに作品を入れる。

 

年賀状、webの仕事もラフのOKが出てるので本番作業中。

一般の方が休みの時に仕事をしてるというのは

売れないフリーのクリエーターにとってありがたい事。

  日々綱渡り

 

それとN_workの1枚目に入れてあるが

7月末、「カメレオン狂のための戦争学習帳」丸岡大介著 講談社 が出る。
 第52回群像新人文学賞 受賞作!

装画(カバーイラスト)以外に複数イラストを描いたが

デザイナーの泉沢光雄さんがすばらしい使い方をしてくださった。

造本として見所いっぱい、ゼヒ!

0 コメント

2009年

8月

12日

新装版 動く家の殺人

「Business Research」ラフのOKが出る。

そしてまた今日1つラフを出す。

webの仕事。

 

去年からやってきた歌野昌午さんの「家シリーズ」の新装版

3冊目(最後)の「新装版 動く家の殺人」 発売!

この仕事、以前売り込みのファイルを送った

装丁家の坂野公一さんからの仕事。

3冊並ぶとカッコイイ!感謝!

近日、illust-I_workの方にアップ予定

 

0 コメント

2009年

8月

11日

ラフ2つ

今日はラフを2つ送る。

1つはレギュラーでやらさせて頂いてる

社団法人企業研究会発行「Business Research」の9月号表紙案。

もう1つは 来年の年賀状集の年賀状のラフ。

(その季節になると本屋にいっぱい平積みされてるアレ)

 

どちらもうまくいくと良いが。

 

0 コメント

2009年

8月

10日

blog

このサイトはそもそも jimdo web designコンテストに応募する為

に登録したんですが、なんとMdN賞!を受賞しまして。

(副賞として 雑誌MdNが1年間貰える)

せっかくなんでほったらかしにするんではなく、メインのサイトもあるんですが

こちらもちゃんとしたギャラリーに作り替えようと思っています。

今はその途中。

とりあえず主に3つある画風の1つ、そのオリジナル作品と仕事をアップ。

newsページやabout meページを作って、さらにblogも始める。

 

主に仕事(クリエイティブ)がらみの事を書く予定。

0 コメント

Hey Visitor!