大阪個展滞在記

10/26〜11/8まで大阪で個展「2110年の大阪マラソン」を開催し、無事終了。

来て頂いた方、関わった方々、すべてに多謝!

 

会場写真などはこちら

 

この個展は、私が所属しているエージェントdigmeoutが運営している展示スペースで

「展示させて下さい」と申し出たところ(去年)

「来年、第一回の大阪マラソンをやるので、その時期に合わせて星野流に100年後の大阪を舞台としたマラソンをテーマにするのはどうだ」といわれたところからスタート。

 

1月には資料リサーチのためマラソンコース周辺の風景を撮影。

大阪マラソンプロジェクトの会見場にもプレスとして入れて頂き、橋本知事にも1m位のところまで接近。

 

その後色々あって当初描いていた目標とは違ったところに着地したのだが。。。

B1×14点という、一度に制作した面積では最大となる作業を終える事が出来

 

いざ26日朝7時の新幹線で大阪へ。午前中に搬入作業、夜はオープニング(良い出会いアリ)、27日は大阪界隈のギャラリーにDM配り&会場。

そして28日には今回の裏目的、タワー好きにとって一度は間近で見なければ!のPLタワーへ

だが、リサーチ不足というか勝手な思い込みで、施設の裏側に近い駅で降りて塔に近づくまでその事に気付かず、気付いた頃には3日間の疲れで正面側に回る気力はなく施設の中を見学する事が出来ず。。。

しかし裏側といっても「日常の風景+異物感」はバッチリで大満足。中はまたの機会に。

 

という感じの大阪3日間。その後も特にトラブルもなく会期は終了。

B1というサイズながら1点売約に。アリガタシ

 

これからも今回の事を栄養に日々精進。

 

と、下写真は所属エージェントが、今回会場とは別にJR大阪三越伊勢丹で運営している

DMO ARTSというブース&ギャラリー

こちらで私の作品(高精細ジークレープリント)を販売中。ネットでも!