ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ

宣伝

装画を描かせて頂いた

「ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ」高橋源一郎 著 集英社文庫 発売!

第16回宮沢賢治賞、受賞作。

 

この仕事,依頼を受けた段階では

カバーデザインを誰でいくかまだ決まってない、との事で

楽しみにしていたのだが、色校が送られてきて…

「カッコエエ〜〜!!」

文庫らしくない、というか個人的即ジャケ買いなデザインになっており

ヒジョーにウレシイ。

デザインをしたchutte竹智淳さんに感謝!

 

さて、著者の高橋源一郎さんは第1回の三島由紀夫賞受賞者。

どうも三島賞受賞者の方とはご縁がある様で

 

鹿島田真希さん_短編挿絵

古川日出男さん_装画&挿絵

佐藤友哉さん_第20回三島賞受賞作「1000の小説とバックベアード」装画(文庫)

東浩紀さん_責任編集本の中面イラスト

 

と、何人かの方とお仕事をさせて頂いている。アリガタシ

個人的に読む小説はSF、ミステリー、ホラー等なので

自分のイラストが純文学や現代文学(でいいんですよね?)に合っている、というのは(編集者&装丁家目線)凄く面白いし、普段買わないジャンルの本を仕事で読めるのは新鮮で楽しい。

 

これからも沢山やれればと思う(依頼があれば、だが)。