趣味仕事!

おもいっきり趣味な仕事を頂き、それが発売されたので宣伝を。

 

「GUNDAMぴあ」 ぴあMOOK の中面、<GUNDAM TALK×前田建設>のページで見開きカラーで軌道エレベーターのイラストを描く!

この仕事、趣味とイロイロが重なった仕事。

まず、ガンダム!ハイ、ガンダム大好き。そもそもなぜこの仕事の依頼があったかと言うと、1999年ガンダム20周年のとき、20周年記念として「G20」というガンダム専門誌がありまして、そこでイラストを描いたのが私のプロデビュー。

でその「G20」の一部ページのデザインを担当していた方(大橋一毅さん)が今回のムックのアートディレクションをしている。そんなこんなで声をかけて下さり。

 

さらに担当したページが前田建設ファンタジー営業部なこと。

その筋(どの筋?)には有名だが前田建設の中にあるプロジェクトで「アニメなどに出てくる架空の建造物を実際造るとしたら」ということを本やネット上で展開している。

私も以前から知っており、オモロイなぁと。

 

で、さらにさらにその内容(描くイラスト)が軌道エレベーター!(正確には宇宙エレベーターと言うべきだがガンダム00に合わせて、なので)であること。

物心ついた時からの宇宙好き、大人になってからはとくに宇宙開発関係が一番興味ある事なので軌道エレベーターを自分テイストで描けるなんて!!幸せ

デザイナーさんからの意向もあり、全紙面の中で突出してトンガったイラスト(ページ)になってると思う。

あ、軌道(宇宙)エレベーターって何?という方はこちらへ(外部サイト)

 

しかも仕事の資料として前田建設のインタビュー2時間分くらい&ガンダム00のダイジェスト2時間強くらいを見させていただく。

 

こんな感じで1ミリのストレスのない仕事で、アリガタシである。

売れてくれー