1年

仕事、個展制作がらみで嫌な事が続く。ふ〜、まぁしょうがない。ガマン。

 

2日に集英社へ久々に売り込みに行く。

会っていただいた方が宇宙好きとの事でウレシクなり宇宙開発の事などやたらしゃべる。

あれじゃ売り込みとしてダメだな。でもいいか。

その後銀座まで歩いてゆき上根拓馬さんの個展を見る。うん、やっぱイイ。

あと「1_WALL」展を見たり

青山のHBギャラリーで森学さんの個展を見たり。

ニュートロン東京でやってる大槻香奈さんの個展を見たり。人物メインだが風景ヨイ。

同じ会場でもう一つやってた塩賀史子さんという方の個展もスバラシイ。木漏れ日が。

 

さて、明後日は母の一周忌。凄まじく早い1年だったな。

何せ準備する人は自分しかいないのでそれなりにタイヘン。

葬式は葬儀社の人の指示道りに動けばよかったが

49日、一周忌は0から自分でせにゃならん。

さらについで(と言っちゃー失礼だな)に父の17回忌もやる。

ホントは去年なんだが出来なかった、ので。

 

でも約1年ぶりに親戚とも会うし。寺の雰囲気も好きだし。