2、3日クレ

なんで28日までしかないの。あと2、3日チョーダイ

で、もう今年も2ヶ月が終わる、なんと早い。

って自分でこういうイメージをしてる時点でダメだな。

 

今個展のアイデアやらなんやらで家中紙が散乱している。

ちなみにラフやアイデアはいつも書籍の仕事のときに頂く「ゲラ」の裏に描いてる。

ゲラは裏が真っ白のコピー用紙で一冊分、つまり数百ページ分あるので、それを再利用。

それでも使い切れず溜まってく一方。

これに慣れてしまってるのでスケッチブックなどキンチョーして何も描けなくなる。

 

読了

思想地図vol.3……去年中面イラストを描かせていただいた本。やっと読む。

依頼時にはコンセプトのみを聞いて、という仕事だったので。

vol.2より自分に関心がある事に近く、特に「東京から考える」再考とホモ・エコノミクスの書く偽史、が面白シ。