売り込み

6日に東京大学総合研究博物館、小石川分館(長い)に行く。

使うかどうかわからないが個展の為の資料撮影。

その後、印刷博物館へ。1Fのタダギャラリーは何度も行ってるが

B1の300円博物館へ。なるほど有料なだけはある展示。

 

8日は久々の初めまして相手への売り込み。SONICBANG

丁寧に見ていただき、別のデザイナーまで紹介していただく、アリガタシ。

その後、文化庁メディア芸術祭へ。ここ何年か見てなかったがウ〜ン、、あんまりオモシロくなかった。ゲームをただゲームとして展示してるスペースが大きすぎる(だったら家でやれば)のとガジェット系インスタレーションが少ない、その他諸々、、。

ただ平日のまっ昼間なのにすごい人。イラストギャラリーの集客との余りの差になんだか悲しくなる。

その後、すぐ近くのFUJIFILM SQUAREでイロイロな展示を見る。

そのその後、オーパの「道場マッチ−2」展マヤの「挿画を描くコンペ受賞者」展へ。

両方でイロイロ人と出会い、話を伺う。