僕たちは歩かない 文庫

文庫版「僕たちは歩かない」古川日出男著 発売!

3年前、装画&挿絵を描かさせていただいた本が文庫化。

装画は文庫用に新規で書き下ろし、挿絵は当時のカラー挿絵もそのまま収録!

500円、キュート、買うべし!

 

幻冬舎PR小説誌「PONTOON 12月号」ついさっき届く。

コンペ大賞受賞から3号分表紙イラスト、これでラスト。

幻冬舎サイトにPONTOONのページがない様なので表紙は近々illust-N_workにup。

 

そういえばMOTTAINAI運動はどうなったのか。

以前購読してた毎日新聞で大々的にやってた。

もったいない(環境保護)と称してMOTTAINAIマグカップ、MOTTAINAIエコバック

などたくさんのMOTTAINAIグッズを新規で大量生産し、販売してたり(失笑)

新聞にもよくカラー記事を出してたり。

マータイとかいう人も飛行機で呼んじゃ広告塔として車で排気ガスまき散らして

いろんなとこで植樹したりなんかしてた。 まぁ〜ガンバッテ

 

読了

「びっくり館の殺人」綾辻行人著……講談社ミステリーランドの一冊。

館シリーズの正当な第8作目(館シリーズはずっと読んでる)。

トリックは設定からして想像通りだったが

ジュヴナイルというベールを被ったことで雰囲気がイイ感じ。