官僚たちの夏

幻冬舎PR誌「PONTOON」11月号表紙完成。

1ヶ月ぶりくらいの原画仕事。あとは送るのみ。

 

トイレの換気扇が壊れたらしく調べたらハチがはさまってた。ナントモ(笑)

我が家は毎年のようにハチが巣を作るVS未然に防ごうとする、の戦がある。

庭にはヘビ、トカゲ、クモ、ミミズなど色々。今の時期虫の声が風流どころかうるさいくらい。

すばらしい!

 

TBSドラマ「官僚たちの夏」が終わった。久しぶりにみた連続ドラマ(NHK大河以外)。

展開が早すぎたが(10話で戦後復興から高度成長まで描くのはきびしい) 面白かった。

なにより良かったのは見た目上解りやすい対立構造になってるが

登場人物がすべてそれぞれの正義感、倫理観に基づいて行動してる がゆえの対立、

として描かれていた事。

完全版(カットされたシーンを追加したり、ナレーションベースで処理された所に

丁寧に当時の資料映像や新規CGシーンを入れたり)がDVDで出れば見たいと思ったら

エンディングでDVDの告知が。特にそういうのはないらしい。そういう予算はないか。